ホーム > ニュース/トップチーム

トップチーム

2011.01.17 【トップチーム】

退団選手のお知らせ

DF 垣見修平選手/DF 八木谷翔太選手/DF 小山泰志選手/DF 矢板勇一郎選手/DF> 竹内隆平選手/DF 石井運馬選手/DF 山田邦義選手/FW 谷川伸樹選手が2010シーズン終了と共に、退団することになりました。
小山泰志選手は2010シーズンで引退となりました。

【選手からのコメント】

(小山泰志選手)
様々な声を頂きましたが、真剣に考えた結果サッカー選手を引退し新しいステージに進む決意をしました。
この1年、これまでとは違ったサッカー環境で大変でしたが、東京23の素晴らしい仲間に出会え、共に乗り越えてきたことで、人間として成長できたと思います。
これからの小山泰志も応援してもらえるとうれしいです。

(垣見修平選手)
この1年間、人生で1番真面目にサッカーと向き合いました。
恵まれた環境、魅力あるチームメイト、勇気を下さったサポーターの方々とプレーできたこと、本当に嬉しく思います。
今後もサッカーを続けますが、リハビリの仕事に今まで以上に全力で取り組み、またこのチームに貢献できる日が来るよう頑張っていきます。
この一年間、本当にありがとうございました。

(谷川伸樹選手)
2年間ありがとうございました。
近い未来、昇格を重ね、メンバーをテレビで見れる日を楽しみにして、応援してます!

(石井運馬選手)
短い間でしたがありがとうございました。自分の人生においてこのチームでできた事は良い経験、良い勉強になりました。自分は来年から1年間ブラジルに留学します。
これも今しかできないと思い決断しました。自分の人生にプラスになるように頑張ります。東京23の選手の皆さん、フロントの方々、東京23のサポーターの皆さん本当にありがとうございました。自分はまだまだ成長します。
石井運馬という人間を覚えておいて下さい。

(八木谷翔太選手)
1年間東京23を応援して下さった方々、本当にありがとうございました。今年で退団する事となりました。
東京23FCという素晴らしい環境で、1年間闘えた事は、自分のサッカー人生にって大きな価値ある事であり、それを支えて下さった周りの方々には感謝しかありません。
まだまだ長い人生ですが、今年の経験を今後に必ず生かし、さらに努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

(矢板勇一郎選手)
今回退団という残念な形になり、自分自身非常に悔しく思っています。
また、関東昇格という目標を掲げながら、チームに貢献する事が出来ず、関係者の方には、申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、サッカーが好きな気持ちは今も変わらず、今後もどこかでプレーしていきたいと思っています。
そして、いつかTOKYO23と対戦し、選手としても人間的にも成長した姿を見せることが、今までお世話なになった方への恩返しになると思っています。その日まで一生懸命頑張ります。
最後に、今後のチームの活躍と発展、まずは関東昇格を影ながら応援しています。本当にありがとうございました。