ホーム > ニュース/トップチーム

トップチーム

2012.11.6 【トップチーム】

山本孝平選手 現役引退のお知らせ

東京23フットボールクラブ所属の山本孝平選手が、2012シーズン限りで現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

 

【氏名】山本 孝平 (やまもと こうへい)
【生年月日】1986年4月15日
【出身地】神奈川県綾瀬市
【身長/体重】178cm/70kg
【ポジション】FW
【サッカー歴】桐光学園高校→法政大学→湘南ベルマーレ→水戸ホーリホック→東京23FC

 

【本人コメント】
私、山本孝平は2012シーズンをもって引退することを決めました。
色々なことを考え、悩みましたが自分で出した答えですので、今は充実感、達成感でいっぱいです。
小学校2年生からサッカーを始めて本当にたくさんの方に出会い、たくさんの指導者・選手・応援してくださった方等、ここでは書き尽くせないくらいたくさんの思い出があります。出会った全ての方に支えられ、ここまでサッカーがやれたと思います。
東京23FCでは3年間プレーさせてもらいました。何もない状況から東京都1部優勝にはじまり、全国社会人優勝、関東2部優勝、来年は関東1部と確実に階段を上っていくチーム、それを最高の仲間と共に戦い、目指せたことは本当に幸せでした。このチームの歴史の第一歩に関われたことは今後の人生にとってもとても貴重な時間でした。今後は少しでも東京23FCを支えることが出来れば良いと思っています。

そして、ずっと支えてくれた家族、サポートしていただいた会社の社長はじめ社員の皆様、いつも応援していただいたサポーターの方々、そしてチームメイトのみんな、東京23フットボールクラブに関わる全ての皆様。本当にありがとうございました。

最後に東京23フットボールクラブはまだまだこれからのチーム、とても楽しみなチームです。今後も変わらず、頑張っている選手たちへの応援よろしくお願いします。

 

東京23フットボールクラブ No.11
山本 孝平