ホーム > ニュース/トップチーム

トップチーム

2016.12.28 【トップチーム】

退団選手のお知らせ

平素は東京23フットボールクラブに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、3山形雄介選手、20亀井政孝選手、24鈴木大輝選手、25平山創士選手、26福田慎也選手が、
2016シーズンをもって東京23フットボールクラブを退団することが決定しましたのでお知らせ致します。
なお、41鹿島英一郎選手については、セカンドチームである東京U23でプレーすることが決定しております。


<コメント>

★3 DF 山形 雄介(やまがた ゆうすけ)
シーズン途中で加入し、とにかくJFL昇格の為チームのために自分が出来ることをと決意し毎日を過ごしてきましたが、
目標を果たすことが出来ず本当に悔しく思っています。
サポーターの皆様、いつも変わらぬ熱い声をありがとうございました。
チームに関わる全ての方々のご尽力とご支援に心から感謝申し上げます。
来年こそは昇格出来ることを強く願っています。これからも東京23の応援を宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


★20 MF 亀井 政孝(かめい まさたか)
この度東京23FCを退団することに決めました。
2年前、このチームに入ってからたくさんの挫折を経験しました。
サッカーが本当に嫌いになりそうな時期もありました。
しかし、いつも温かい声をかけて下さるサポーターの方々、チームメイト、スタッフのおかげで、
たくさんの壁を乗り越えることができました。
このチームで出会った全てのチームメイトが兄のような存在で、本当に大好きです。
JFL昇格という夢は実現できませんでしたが、来年必ず昇格してくれると信じています。
東京23FCに関わる全ての皆様、2年間ありがとうございました。


★24 MF 鈴木 大輝(すずき だいき)
この二年間応援してくださった皆様、大変お世話になりました。
二年間という短い間でしたが、東京23の一員としてまず”JFL昇格”という目標に向かって
選手、スタッフ、サポーターの皆様、ファンの方々と共に闘えたことは
僕の人生においてとても貴重な経験になりました。
僕はチームを去りますが、今後とも東京23の応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。


★25 DF 平山 創士(ひらやま そうし)
この度、東京23FCを退団する事になりました平山創士です。
今年入団させてプレーさせて頂きましたがシーズン中の度重なるケガと自らの技術不足で
プレーでチームに貢献することが出来ませんでした。
しかし羽中田監督はじめスタッフの方々や関係者の方、熱くて素晴らしいサポーターの
皆様のおかけで充実した日々を送ることができました。
さらにチームメイトにも恵まれトレーニングからたくさん勉強になりました。
ありがとうございました。最後に今年1年で東京23が
大好きになり離れる事が悔しくてさみしいですが自らがまたサッカーに一生懸命取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました!


★26 DF 福田慎也(ふくだ しんや)
短い時間でしたが、お世話になりました。
サッカーの面白さ、奥深さ、難しさを改めて感じました。
これから立場は変わりますが東京23を応援しています。本当にありがとうございました!


★41 GK 鹿島英一郎(かしま えいいちろう)
日頃より東京23FCを支えてくださるスポンサー,サポーター,江戸川区をはじめとする地域の皆様。
昨季は多大なる応援、ご支援ありがとうございました。
この度、東京23FCトップチームを退団してセカンドチームの東京U23に移籍することになりましたのでご報告させて頂きます。

東京23FCから完全に退団することも考えましたが、出場機会に恵まれない中でもその都度、
叱咤激励の声を掛けてくださる多くのサポーター。
出場機会に恵まれない中、サインや写真撮影を求めて「応援してます。」と言ってくれる多くの子供達。
そのたった一言ですが、とても重みのある一言が、来季も東京23FCのエンブレムを背負い皆様の前でプレーしたい決断に至りました。
来季は東京U23を
「観戦,応援しなければならない!」
そして興奮!感動!! 出来る熱い選手、チーム、試合が出来るよう2017年シーズンも『TOKYO PRIDE』を胸に
粉骨砕身尽力 したいと思います。

東京23FCに関わる全ての皆様。よいお年を!